合成ダイヤモンドのこと。その1。

合成ダイヤモンドのこと。その1。

今話題の合成ダイヤモンド。

メディアでは養殖ダイヤモンドと言われたりするそうです。

合成ダイヤモンドは正真正銘のダイヤモンドです。

なので偽物ではないです。

では養殖かどうかですが、これもまた違う。

養殖の場合は人工的に育てているという意味になりますが、合成ダイヤモンドは人工的に作り出してはいるが、育ててはいないです。

なのでこれらのネーミングはあくまでメディアが付けたキャッチコピーだと思ってもらう方がよいと思います。

何故最近合成ダイヤモンドの話が頻繁にメディアで取り上げられているか?

それは何個か理由があると思います。

一番大きな理由はデ・ビアス社が合成ダイヤモンドも取り扱うと発表し、そしてデ・ビアス社が合成ダイヤモンドのジュエリーブランドとしてライトボックスを発表した事が大きいです。

デビアス社とは?

ジュエリーに興味がない方でも、一度は社名を耳にしたことがあるかもしれません。

デ・ビアス社はダイヤモンドの発掘・流通・販売を一括で行なっています。

最近では耳にする機会は減りましたが、

ダイヤモンドは永遠に。のキャッチフレーズを付けたのもデ・ビアス社です。

デビアス社の影響力。

一時期は世界中に流通しているダイヤモンドの9割に関わっていたと言われています。

今では減ったとは言われていますが、デ・ビアス社の力は未だに大きいと思います。そういう意味で世界中のダイヤモンドを牛耳ってると言ってもいい程です。

この企業が宝飾用の合成ダイヤモンドの取り扱いもすると言えば世界中のブランドや企業が動きます。

ですので、2018年くらいからメディアで取り上げ始めたのです。

大きな力がある企業。

デ・ビアス社の親会社はアングロ・アメリカン(AAC)です。

アングロアメリカンは資源企業です。創業者がアーネスト・オッペンハイマーとJPモルガンです。

JPモルガンといえばアメリカ合衆国にある金融サービスの会社です。

要するに銀行みたいなものです。

このJPモルガンの前身の会社にはロスチャイルド家の支援があったと言われています。

詳しいことはお金の歴史を調べてみてください。

ここまで話せばデ・ビアス社にどれだけの力があるのかわかって頂けるだろう。

お客様に合わせたご提案をいたします。

当店では、お客様のニーズに合わせて最適なご提案致します。

気になる事がございましたらご連絡ください。

そしてお気軽にお店に遊びに来てくださいね。

当店のホームページはこちらです。

日常カテゴリの最新記事