お店を改装しました。

お店を改装しました。

久しぶりにブログを更新になります。

去年は忙しいを理由にブログをサボってしまった。

。。。あれ?。。。

この話は1年前もしたような気がします。。。

2018年も頑張ろう!

私は今年で30歳になるので大事な1年です。

何故ならこの仕事を始める時に30歳までに結果を出すと目標にしていたからです。

失敗でも成功でもいいので結果を出したいんです。

先輩達やハローワークの人に『30歳くらいまでなら求人募集が多いけど、それ以上になると求人が狭まるよ

。』

って言われていたので、30歳までにキャリアプランを考える必要があると思いました。

なので今年は例年以上に働く必要がありそうです。

2018年でやらなければならないこと。

  • ブログのデザイン一新する。
  • ホームページをリニューアル。
  • お店の改装する。

ブログは先日リニューアルしました。

ホームページは12月末にリニューアルしましたが、商品写真とかはまだ撮り終えてない状態です。

そして、お店の改装も無事終わりました。

使ってない部屋をリノベーション。

昔ながらの和室をお店に変身させます!!

この部屋の壁がビックリするぐらい黄ばんでいたのでまずは壁から手をつけることにしました。

値段だけいえば張り替えるのが安いのですがキレイに貼れる気がしませんでした。

なので今回は塗装することにしました。

壁と天井を塗装。

塗料

量が多くて安くて室内用の塗料が欲しいのでノボクリーンを買いました。

私はdiyは初めてでペンキ塗りなんてしたことがありません。

調べると2回塗りすればキレイになるみたいですが今回は4回塗りました。

これでやっといい感じに仕上がりました。

リノベーション

ペンキ塗りだけで1週間以上かかってしまいました。

リフォーム

押入れも白く塗り広くするために扉も撤去しました。

床もやりました。

床は畳の上からクッションフロアを敷きました。

そのせいか床が柔らかく変な感じがします。

ホントは床は張り替えでフローリングにしたかったのですが予算と技術的に難しいと感じ断念しました。

ショップに見せるためのライティング。

お店と言ったらライトはスポットライトだろ!!

とイメージがあったのでダクトレールを使いスポットライトを使いました。

ダクトレール

スポットライトで急にお店感が出てきました。

設置には手間がかかりますが、ダクトレールはオシャレで使い勝手抜群ですね。

いい買い物したかも。

完成まであと少しです。

あとはディスプレイ用の棚を取付て電気工事とエアコンを取付て友人に家具を運ぶのを手伝ってもらい完成です。

そして完成したお店がこちらです。

和室がここまで変わると思っていませんでした。

頑張って良かったです。

塗料が艶消しということもあり白い部屋でも眩しくありません。

押入れのスペースはパソコンデスクにしました。

押入れだったせいか机としては高さがありパソコンの画面が少し見づらいです。

押入れ

ですがdiyでやったのでちょっと不便でも愛着が湧いてかわいく感じるのでいいように思います。

ディスプレイスペースも用意しました。

ディスプレイ

商品をディスプレイしてお客様に手軽にご覧になって欲しいので棚を設置しました。

ディスプレイは奥が深くてどう商品を魅せればよいかまだ決まらず迷走しそうな予感があります。

ゆったりとお客様とお話しするための空間です。

商談

気になる商品を観たあとは美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりしていただけます。

diyで改装した感想。

diy初心者の私にとって大変なことも多く、何度も何度もホームセンターに行ったりネットでやり方を調べたりしました。

ですが業者にお願いするより金額が安く済んだり、自分でやったことでさまざまなことが勉強になりました。

そして何よりもdiyでできたと自信がつき大変だったぶんお店に愛着が湧いたので良かったです。

お客様に合わせたご提案をいたします。

当店では、お客様のニーズに合わせて最適なご提案致します。

気になる事がございましたらご連絡ください。

そしてお気軽にお店に遊びに来てくださいね。

当店のホームページはこちらです。

ニュースカテゴリの最新記事