ブランディングの勉強になりますね。ミルボン編

ブランディングの勉強になりますね。ミルボン編

いつもお世話になっている美容院でスタイリング剤を購入しました。 

ヘアケアー用品の業界で絶大な人気があるミルボンです。

私は前にシャンプーとトリートメントを使ったことがあります。

使った感じは美容院で売られているとだけあって泡立ちも良く優しい香りでした。

当時、担当してくださった美容師さんが女性に人気の高いブランドと言っていたのが分かりました。

今回はスタイリング剤を購入。

使った感想は、クリームみたいな感じで伸びが良いのですがジェルみたいなツヤが出るといった感じです。

もちろん香りはミルボンなのでいい香りですね。

 

ミルボンって凄いブランド。

今ミルボンの商品を手にとり違う角度から観察すると、ミルボンはしっかりブランディングしていると感じます。

コンセプトを明確にしてどのお客様にどの商品を購入頂ければ良いかを分かりやすく提示しています。

髪の悩みや髪質によって商品を細かく揃えてあります。

ラインナップが豊富で自分の髪の毛の状態に合わせて使用できます。

デザインもこだわっています。

ミルボンの容器はとてもかわいい形をしていて色もかわいいです。

目を引くデザインですので見ればすぐにミルボンだと分かります。

勉強になります。

業界は違いますが仕事の参考になるなと思うブランドだと感じました。

気になる方は検索してみてくださいね。

日常カテゴリの最新記事