結婚指輪や婚約指輪で使われる技法。ミルグレイン編。

結婚指輪や婚約指輪で使われる技法。ミルグレイン編。

伝統的な技法であるミルグレイン。

ミルグレインは「ミル打ち」と呼ばれることもあります。

ミルグレインは丸い粒々を金属に施す古くからある装飾の技法です。

私個人としては丸い粒々が可愛いと思うので好きな技法・デザインのひとつです。

ミル打ちするとどうなる?

ミルグレインはクラシカルで上品な印象を与えて、ミルがダイヤモンドのように光を反射させることで輝きが増えてゴージャスな雰囲気になります。

シンプルであまり装飾のない婚約指輪・結婚指輪の場合はミル打ちを行うだけで印象がガラリと変わります。

ミル打ちには種類がある。

ミル打ちと言っても「大きさ・形・施す方法」ブランド・ショップによってこだわりが出るところかもしれません。

特に施す方法によって仕上がりに差が出ます。

やり方によっては、ミルの形が崩れている場所があったり間隔が一定ではなかったりします。

綺麗なミル打ちの指輪を購入するには?

ミル打ちには何種類かの方法があります。

どのやり方も一長一短がありこれが良いやり方とはなかなか決められません。

ですのでショップの人にやり方を確認したり、自分の目で商品を見ることをオススメします。

お客様に合わせたご提案をいたします。

当店ではお客様のニーズに合わせて最適なご提案致します。

気になる事がございましたらご連絡ください。

当店のホームページはこちらです。

結婚指輪カテゴリの最新記事