ミネラルショーに行ってきました。

ミネラルショーに行ってきました。

浅草橋で開催されたミネラルショーに行ってきました。

ミネラルショーとは一般の方も入場できる原石の展示即売会です。

水晶・アメシスト・ガーネット・オパール・その他多くの石が販売されていました。

私は仕事では原石に触れる機会はあまりないですが、気になっていたので行ってみました。

そもそも原石とは?

原石とは研磨カットせれる前の状態です。

なので、見た目はキラキラ輝く宝石とは違います。原石をカットし研磨をすることできれいな状態の宝石になります。

写真は熟練の職人がカットした作品です。刃が石で出来ています。

宝石が人々を魅了するのは人工的に手を加えているからこそだと思います。

もちろん原石の状態でも自然な美しさがあり魅力的です。そのほうが好きな方もいると思います。

行ってみての感想。

アンモナイトとかの化石とか初めて見るような鉱物とか変わったものを見れて面白かったです。

私がいいなと感じたのはまん丸にカット研磨されたローズクォーツです。

簡単に説明するとピンク色の水晶です。

まず丸いのは可愛く感じて好きです。そして淡いピンクは優しい色合いで好きです。

ピンク色ってかわいい。

もう発言が乙女ですね。

考えてみたら昔からピンク色のものを少しは持っていた気がします。最近ではブログのメインの色までピンクになっています。

そして数年前にトヨタのCMで話題になったピンクのクラウン、私は好きですよ。

4月に埼玉で開催されるみたいなので気になる方は行ってみてください。

日常カテゴリの最新記事