ブランドロゴに込めた想い。

ブランドロゴに込めた想い。

当ブランドのロゴは『馬』がモチーフになっております。馬は昔から人の役に立ってきた生き物です。

なぜ馬が人間とここまで関係を築けたのかと考えると、馬がとても頭がよく人の言葉を理解しコミュニケーションを取れるからだと思います。

そして仲間を大切にする優しさではないでしょうか。

馬のロゴの想いとは。

私は馬のコミュニケーション能力の高さ、そして優しい性格をブランドロゴに思いを込めました。

・より良いコミュニケーションで信頼を作る。

・優しい気持ち(想いやり)をもって仕事をすること。

このふたつの想いはお客様だけでなく、仕事を通じて出会ったすべての人を対象にした想いです。というよりも私の中での約束に近いようなものかもしれません。

ロゴの意味することとは。

なぜこの意味を込めたかと言われれば、私自身が仕事を通じて人として成長したかった思いもありますが、ブランドコンセプトの『笑顔』『共有』につながると考えています。

この仕事で誰かを幸せにする!なんて思いもありませんし考えたりもしません。

それはおこがましいと思います。

ですが、私が結婚指輪・婚約指輪の制作販売の仕事を通じて、

誰かにちょっとしたことでいい。何かの役に立てればと思っています。

まとめ。

なんだかロゴの話からずれた気もしますが、私は結婚指輪・婚約指輪を通じて出会った方に、ほんの少しでいいからその人にとって、より良い時間を共有できればと考えています。

ちょっとな。。。

ですが、このロゴは結婚指輪ブランドとしては派手過ぎたと思います。

いずれロゴは変えるかもしれません。。。

 

当店ではお客様のニーズに合わせてご提案致します。

当店のホームページはこちらです。

日常カテゴリの最新記事