バインド8を7日間使った感想。その2。

バインド8を7日間使った感想。その2。

ホームページ制作ソフトのバインド8を買ってみました。

3ヶ月ほど前にバインド7を買ったばかりだったのですが買ってしまいました。

埼玉県越谷市にある結婚指輪のお店S.J Designのデザイナーしゅんやです。

私が運営しているホームページはPC用と少し前に作ったスマホ用がありました。ですが、スマホ用が上手く作れなかったのでバインド8なら上手く作れると思い今回買うことにしました。

なぜ「バインド8を7日間使った感想。その2。」かというと

「その1」は前のブログのときに載せてすぐ消えた幻の記事になってしまいました。なので、今回は同じ内容を「その2」として記事にしました。

実際に使ってみた感想は。。。

バインド7よりも細かく設定出来るようになっています。なのでホームページを細かい所まで作り込みたい人にとっては嬉しいと思います。私には手に余る機能です。

今までのバインドから全体が大幅に変わったので、バインド7で慣れた私には画面の色が見ずらかったり使いづらかったりしてますが、慣れれば問題ないかもしれません。

Signとかのフレームが増えていたりアイコンスタンプが登場しています。

バインド7にはフェイスブックページをホームページに組み入れる機能がありましたが、バインド8ではインスタグラムも組み入れが可能になりました。

SNS関係にチカラを入れてる人には有難い進化ですね。まだ使いこなせてませんが、使えるようになれば力強い味方になるのかもしれません。

あとはバインドで作ったホームページをサーバーにアップロードする時のスピードがかなり早くなってます。

バインド8になって全体的にはパワーアップしています。

ですが。。。

ただバインドを起動するのに時間がかかりますし、半角の¥が文字化け?してしまったりと困るところがあります。

そして一番困るのは、アップロード後にスマホで見るとスマホ対応メニューが上手く表示されなかったりしています。(販売元が今原因究明中だそうです。。。)

結局買って良かったか。。。

困る所もありますがスマホ対応のホームページに出来たので買って良かったです。

日常カテゴリの最新記事